人の名前を呼ぼう!

こんにちは!

みくです!

 

 

あなたが自信を持って

人と話せるようになるための

方法について書いていきます!

 

 

あなたは話しかける時に

緊張してためらってしまう

ことはないですか…?

f:id:super-mental:20190605200410p:image

 

 

今話しかけて大丈夫かな…?

これは聞いてしまっても

いいものかな…?

私が話すと迷惑じゃないかな…?

と思うことはありませんか?

 

 

うまく話しかける

ことができると

そこからの会話をスムーズに

つなげることができます!

 

 

Yahoo!知恵袋などでも

人の名前が呼べず、

「あの…」「すいません…」

から話しかけてしまうと

悩んでる人がいます。

 

 

しかし自分の名前を呼んで

話しかけられた方が

親近感がわきます!

f:id:super-mental:20190605200347j:image

 

 

人の名前を呼ぶ方法

 

 

1.名前を言おうと意識する

f:id:super-mental:20190605200512j:image

 

最初から名前を呼ぶことに

意識しすぎると緊張

してしまうと思います。

 

 

「あの…」や「すいません…」

じゃなくて私はあなたと話したい!

だから名前で話しかけるんだ!

という気持ちになることが大切です!

 

 

2.名前を呼んでみる

f:id:super-mental:20190605200600j:image

 

次はいよいよ名前を

呼んでみましょう!

 

 

最初は緊張してしまっても

全然大丈夫です!

 

多少ぎこちなくなってしまっても

いいので「〇〇さん」と

名前から話しかけてみましょう!

 

 

3.明るく名前を呼ぶ

f:id:super-mental:20190605200702j:image

 

名前を呼ぶことにも慣れてきたら!

次は明るく名前を呼んでみましょう!

 

 

暗い声のトーンで話しかけられるより、

明るい声のトーンの方が

人は話しやすいと

感じます!

 

 

声のトーンを上げてみたり、

語尾に気をつけたりするなど

すると印象は変わってきます!

 

 

名前を呼んで話しかける

という今までできなかったこと

を頑張ろうとしているので

最初はうまくいかなくても

全然気にしなくて大丈夫です!

 

 

ここであなたに今すぐやってほしいことがあります!

 

それは明日会う人の中で

この人に名前を呼んで話しかけてみよう

と決めることです!

 

 

最初は自分の友達や

親しみやすい人など

話しかけやすい人が

いいかもしれないですね!

f:id:super-mental:20190605201009j:image

 

 

今日はここまで!

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!