気持ちの捉え方

こんにちは!

みくです!

 

 

今回は気持ちの捉え方

についてお話します!

 

 

 

あなたはどれだけの人が

自分のことを気にしていると思いますか?

 

 

周りの視線が気になって

上手く話せない…

 

 

どう思われているのかが

気になる…などと

いろいろと不安に

なってしまいますよね。

f:id:super-mental:20190621081126j:image

 

 

周りの視線を気にしないで

話したいと思うことを自由に

話せたら最高ではないですか?

 

 

 

これはあなたの気持ちの捉え方を

変えることで可能なのです。

 

 

 

https://youtu.be/Ahg6qcgoay4

1分だけなのでこの動画を見て

みてください。

 

 

あなたは動画内で2番目に

聞かれているものを

見つけることができましたか?

 

 

ほとんどの人が

見つけられなかったと思います。

人は1個のことに集中していたら

他のことまでは気にしていられないのです。

 

 

 

これはあなたが誰かと

話そうと頑張っているけど

不安で上手くできない

という時にも使えます!

f:id:super-mental:20190621081309j:image

 

 

 

自分の気持ちの捉え方をマスターしましょう!

 

 

気持ちの捉え方

 

1.他人の行動を気にしすぎない

 

あなたは誰かが話しかけてきた時に

この人の話し方変だな…などと

思ったりしますか?

f:id:super-mental:20190621081343j:image

 

 

よっぽどオドオドしていたり

不審な感じでないと

あまり思わないと思います。

 

 

自分が他人のことをそこまで

気にしてないことに気づいたら

他の人もそんなに私のことを

気にしていないと気づくことができます!

 

2.みんな同じだと思う

f:id:super-mental:20190621081434j:image

 

実はみんな同じなんです。

あなたが憧れているあの人や

コミュ力が高いあの人も

何かには悩んでいます。

 

 

あなたはたまたま自信が持ちにくく

話しかけるのが苦手

というだけなんです!

 

 

隣の芝生は青いという言葉があるように

みんなできない、けどできるようになりたい

と思ってることがあるんです!

 

 

相手から見たらあなたはできていて

羨ましい!というものもあると思います!

 

 

3.気持ちの捉え方が変わる

 

気持ちの捉え方が変わると、

あなたは行動しやすくなります!

f:id:super-mental:20190621081521j:image

 

 

例えばバイトでちょっと聞きたい

ことがあるけど聞いていいかどうか

わからない…

 

 

このような時は

話しかけて全然大丈夫です!

 

 

相手は他のことをしながら

あなたの話を聞くので

今の話しかけ方変だな

などとは考えません!!

 

 

安心して話しかけてもらって

大丈夫です!!

 

 

 

そしてあなたに今すぐやってほしいことがあります!

 

 

それは他人の行動を思い出すことです!

f:id:super-mental:20190621081706j:image

 

 

さっき会った友達などで

話し方変だな?と思う人は

いましたか?

 

 

そんなに変だと思うことは

ないはずです!

 

 

 

今回はここまで!

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!