自信をつけたい!

こんにちは!

みくです!

 

 

今回は自信のつけ方について

お話しします!

 

 

あなたは自信を持っている

人に憧れたことはありませんか?

f:id:super-mental:20190611161510j:image

 

 

自分に自信を持っている人は

堂々としていてかっこいい

ですよね!

 

 

反対に自信のない人

どこかなよなよしていて

話しかけにくいですよね…

 

 

今日でも自信をつけるための

セミナーなどは様々な場所で開かれていて

多くの人が自信をつけたい

ということがわかります。

 

 

自信をつけるためには

考え方を変えることが大切です!

 

 

これからお伝えするやり方を

実践して自信をつけていきましょう!

 

 

 

自信をつける方法

 

 

1.友達に頼る

f:id:super-mental:20190611161849j:image

 

あなたの周りに自信を持っていて

自分のことが好きな人はいませんか?

 

 

環境が変わると性格も変わる

と言われています。

 

 

自分に自信を持っている人や

ネガティブな発言をしない人と

一緒に行動するようにしましょう!

 

 

マイナス発言をしたり

ネガティブな考えの人の

話は受け流すことができるようになると

いいですね!

 

2.他人と比べない

f:id:super-mental:20190611231404p:image

 

他人と比べても他人とは

考え方や育ってきた環境も違うので

比べて悩んでもあまり意味がありません。

 

 

自信をつけるためには

他人ではなく

自分と比べるようにしましょう!

 

 

今までの自分と比べた方が

あなたの成長をより

感じることができます!

 

3.ネガティブな思い込みをしない

f:id:super-mental:20190611231425j:image

 

「どうせ私はできないから」

「周りの人が私の悪口を言ってるかもしれない」

というような思いこみはすぐにやめましょう!

 

 

ネガティブな思い込み

あなたを疲れさせてしまいます

 

 

むしろ根拠はないけど自信がある

の方が積極的になることができます!

 

 

 

そして次に言うことを

今すぐやってほしいです!

 

 

それはネガティブな考えをしてしまっていたらすぐやめるということです!

 

 

今すぐにネガティブ思考をやめろ!

というのは難しいです。

なので「あ、今私ネガティブに考えちゃってる!」と気づいた時がポイントです!

f:id:super-mental:20190611162205j:image

 

 

例えば「周りの人が悪口を言ってるかもしれない」と思った時は

「いや、しっかり聞いてないし悪口じゃないだろう」と思うことが大切です!

 

 

気づいた時からネガティブを

直していきましょう!

 

 

 

今回はここまで!

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!