見た目に気を配ろう!

こんにちは!

みくです!

 

 

今回は見た目に

気を配ることについて

お話します!

 

 

あなたはボサボサの頭に小汚い服

清潔感のある髪型、服装

のどちらがいいと思いますか?

 

 

もちろん清潔感のある方が

人から良い印象を持たれます!

f:id:super-mental:20190611231026j:image

 

 

人は初対面の人と会うときに

身だしなみから

第1印象を決めます!

 

 

清潔感のある服装などをテーマにして

ネットやテレビなどで

特集が組まれていたりしますよね?

 

 

それほど見た目というのは大切です!

しかも新しい服を買ったり、オシャレしようと決めた日は出かけるのが楽しみになったことはありませんか?

 

 

見た目から好印象をゲットして

自分に自信を持てるようにしましょう!

 

 

 

見た目をよくする方法

 

1.態度をよくする

 

例えば笑顔は良い印象を与える基本です!

暗い顔でいるよりも明るく

笑顔でいることを心がけましょう!

f:id:super-mental:20190611115755j:image

 

 

また、背筋を伸ばすなど姿勢に

気をつけることも大切です

 

2.髪の毛を整える

f:id:super-mental:20190611115851j:image

 

髪の毛は清潔感の上で

とても重要な役割があります!

 

 

①髪を染めていてプリンになっていたら

早めに美容院へ行く!

 

 

②毎日学校へ行く前は

寝癖を直して

髪を綺麗な状態にする!

 

 

③髪の毛がパサパサにならないように

気をつける

などをやっていきましょう!

 

3.服を清潔にする

f:id:super-mental:20190611231142p:image

 

毎日学校へ行く時の

服を選ぶのがめんどくさくて

適当に着てしまっていませんか?

 

 

服装は髪型と同じくらい大切です!

 

 

①シワになりやすい服には

ちゃんとアイロンをかける

 

②雑誌やアプリの服を参考にする

 

どのような服装にすればいいか

わからない場合は雑誌などを

参考にしましょう!

 

 

モデルの方やオシャレな人

が着ている服は

清潔感があり好印象です!

 

 

 

あなたに今すぐやってほしいことは

美容院を予約する

ことです!

f:id:super-mental:20190611120133j:image

 

 

空いてる日に予約を入れて

清潔感のある髪型

をゲットしましょう!

 

 

 

今回はここまで!

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!