愚痴の吐き出し方

こんにちは!

みくです!

 

 

今回は愚痴の吐き出し方

についてお話します!

 

 

あなたは嫌なこと

があったときどのように

対処していますか?

 

 

物に当たったり、

SNSで愚痴を言ってないですか?

f:id:super-mental:20190619151403j:image

 

 

それ、今すぐやめてください。

 

 

その場面を見たり、

SNSを見た人は

いい気分になりません。

 

 

あなたが自信を持って

自分から話しかけられる

ようになるには人目につくところで

愚痴を言わないようにしてください!

 

 

 

しかし、ツイッターなどでは

裏垢がいっぱいあったり、

友達が見ている垢でも

愚痴を言う人もいます。

 

 

また、物や人に当たって

ストレス発散をしようと

してしまっている人もいます

 

 

 

上手な愚痴の吐き出し方を

覚えましょう!!

 

 

愚痴の吐き出し方

 

1.深呼吸する

f:id:super-mental:20190619151425j:image

 

まずは嫌なことがあったときに

落ち着いてください。

 

 

深呼吸すると焦っていた気持ち

落ち着いて心にゆとりが出てきます

 

2.ノートに書く

f:id:super-mental:20190619151445j:image

 

自分がだと思ったこと、

なにが不満なのかを

ノートに書いてみましょう!

 

 

嫌なことがあったその時は

感情的でイライラしているかもしれないですが

いざノートに書いてみたらあなたは

そこまでイライラしていないのです!

 

 

ここで大事なのは

インターネット上に書くのではなく

ノートにペンで書いてください。

 

 

実際に形に見えるようにすることで

頭と気持ちを整理することが

できます!

 

3.信頼できる友達に相談する

f:id:super-mental:20190619151514j:image

 

この子なら私の悩み聞いてくれそう…

という友達はいませんか?

 

 

1人で悩んでいるとどうしても

ネガティブになり

負のループに陥ってしまいます

 

 

他の子にあなたの悩みを

1度相談してみてください!

 

 

なんて言われるかわからない…

と思うかもしれませんが

意外と親身に聞いてくれます!

 

 

ただその友達があまり忙しそうで

ない時を狙ってくださいね!

 

 

 

ここであなたに今すぐ

やってほしいことがあります!

 

 

それは深呼吸です!

 

 

今不満ないんだけど…

と思いましたか?

 

 

深呼吸で気持ちがリラックス

することを実感してください!!

f:id:super-mental:20190619151549j:image

 

 

 

今回はここまで!

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!