自分の長所を知る!

こんにちは!

みくです!

 

 

 

今回は自分の

長所を知る方法について

お話します!

 

 

あなたは自分の長所

ちゃんと理解できていますか?

 

 

自分の長所をわかっていると

「ここが私のいいところなんだ!」

自信を持つことができます

f:id:super-mental:20190620175233j:image

 

 

反対に自分の長所が

わかっていないと

私っていいところないな…

とどんどん悩んでしまいます。

 

 

周りの人でも

自分にいいところはない

と悩んでいる人は多いですよね。

 

 

自分に自信を持って

自分のことが好きになれる

ようにしましょう!

 

 

 

長所の見つけ方

 

1.友達に聞く

f:id:super-mental:20190620175321j:image

 

あなたの身近な友達に

あなたの長所を

聞いてみてください!!

 

 

けっこうあなたが

気づかなかった長所などを

教えてくれたりするので

自信をつけることができます!

 

2.家族に聞く

f:id:super-mental:20190620175412j:image

 

家族にもあなたの長所を

聞いてみましょう!

 

 

血の繋がっている家族なので

長所が見当たらないよなどと

言われることはほとんどない

と思います!

 

 

家族と過ごしている時は

外にいる時よりも素のあなたが

出ていると思います!

 

 

素のあなたを知っている家族から

あなたの長所は〇〇だよ!

と言われるととても嬉しい

自信になりますよね

 

3.経験を振り返る

f:id:super-mental:20190620175446j:image

 

長所を見つけるにはあなたが

やっている行動から

考えてみてください!

 

 

例えばバイトで

時間を守っている、

大きな声を出している

などだけでも十分な長所です!

 

 

それができない人もいるので

その人たちからみたら

あなたができること

長所に見えるのです!

 

ここで今すぐあなたに

やってほしいことがあります!

 

 

それは友達1人にあなたの長所を聞いてみること

です!

 

 

直接でもLINEでも

大丈夫です!

f:id:super-mental:20190620175907j:image

 

 

他の人から見たあなたの

長所はどんなものなのかを

知って、自分に自信をつけましょう!!

 

 

 

今回はここまで!

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!