仁王立ちと姿勢

こんにちは!

みくです!

 

 

今回は仁王立ち

についてお話します!

 

 

仁王立ちとは

仁王像のようにどっしりと

立っていることです。

f:id:super-mental:20190618153917j:image

 

 

仁王立ちがこのブログと

なんの関係があるの?

と思いませんか?

 

 

仁王立ちをすると自信がつく

というメリットがあるんです!

 

 

もしあなたが仁王立ち?

意味ないでしょ?笑と

実際にやってみなかったとします。

 

 

そしたらあなたは

せっかくの自分に自信をつけるチャンス

を自ら逃してしまうのです!

 

 

 

松岡修造を思い出してみてください

彼は自信に満ち溢れていて

明るいですよね?

f:id:super-mental:20190618154043j:image

 

 

そんな彼は猫背ではなく

仁王立ちをしていませんか?

 

 

仁王立ちをするなど

姿勢を良くすることは自分の

自信にも関わってきます!

 

 

姿勢を良くして

外側から自分を変えていきましょう!

 

 

 

姿勢を良くする方法

 

1.仁王立ちをする

f:id:super-mental:20190618154214j:image

 

仁王立ちは男性ホルモンを増やし

ストレスホルモンを減らす

効果があります!

 

 

仁王立ちを続けてみると

だんだんと

自分に自信を持てる

ということを実感できると思います!

 

2.肩の力を抜く

 

肩の力を抜いて

肩を後ろに引くと自信があるように

見えます。

 

 

肩をすくめている人が

自分に自信を持っているように

見えますか?

 

 

深呼吸をすると

肩の力が抜け、

リラックスすることができます。

f:id:super-mental:20190618154252j:image

 

3.前の方を見る

 

俯いて下の方を見るのではなく

3歩ほど前の方を見る

ことを意識してみましょう!

 

 

俯いていると自然と

肩もすくめてしまい

姿勢から

自分に自信を持てなくなってしまいます

 

 

 

ここで今すぐあなたにやってほしい

ことがあります!

 

 

それは仁王立ちを3分間

することです!

 

 

3分間だけでいいのでやってみてください!

自分に力強さを感じられる

はずです!

 

 

 

今回はここまで!

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!